子ども&ママと一緒に!「色とこころ」で笑顔に!を開催しました

子ども&ママと一緒に!「色とこころ」で笑顔に! by 資生堂ジャパン×みんな食堂

2022年6月25日(土)、資生堂ジャパン株式会社様のご協力により、母親ひとり親家庭を対象とした「親子で笑顔になる」イベントを開催しました。親子で笑顔溢れる時間となりました。

お母様方には「化粧の力で笑顔に」として、“化粧の力”で、個の美しさを引き出し、魅力ある自分探しから楽しい日常を創る、化粧の基本ケア(自分に最適なメイクを知る)、パーソナルビューティーカラー診断(自分に似合う色を知る)を行いました。

お子様たちには「色の力で笑顔にとして、色を使ってコミュニケーションを図り、心を豊かにして自己表現や多様性を育てる、色遊びで心ウキウキ(色を使って遊び、色の特長やイメージを知る)、紫外線を知ろう!TRY!(紫外線を正しく知り、紫外線対策のブレスレットを作る)を行いました。

プログラムから会場提供までご協力いただきました資生堂ジャパン様に心よりお礼申し上げます。
→資生堂ジャパン株式会社様ホームページ社会貢献活動(https://corp.shiseido.com/jp/sustainability/community/)