ハートリボン「きみのうれしいが ぼくのうれしい Vol.3」が開催されました

2023年4月8日、ハートリボン「きみのうれしいが ぼくのうれしい Vol.3」〜観て聞いて!親子で楽しむ笑顔のステージ〜 with みんな食堂が開催されました。多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。イベント開催にあたり、ご協力をいただきました関係各位に心よりお礼申し上げます。

 

ハートリボン「きみのうれしいが ぼくのうれしい Vol.3」

日程:2023年4月8日(土)
時間:15時〜16時20分
対象:港区エンジョイ・セレクト事業登録者
場所:赤坂区民センター 区民ホール
人数:親子350名
主催:一般社団法人ハートリボン協会
共催:港区
特別協賛:野村不動産マスターファンド投資法人、野村不動産プライベート投資法人
協賛:一般社団法人全国経営者団体連合会、株式会社森精肉店、特定非営利活動法人日本サポーティング協会
特別協力:TBS CSR推進部、警視庁、ライブ絵本ワークス

 

 

司会は、TBS様のご協力により蓮見孝之アナウンサーに担当していただき、たくさんの親子で埋まった会場を盛り上げていただきました。

 

主催者として、ハートリボン協会理事長である田中正志が挨拶。続いて、ハートリボン協会の紹介映像を見ていただきました。

 

 

絵本の読み聞かせは、第10回be絵本大賞受賞「かいとう あっというま」(塚本ユージ作)、第8回絵本出版賞最優秀賞受賞
「コロネのおしりはどっち?」(塚本ユージ作)を、TBS様のご協力により山内あゆアナウンサーが、ピアノのBGMに合わせて子どもたちに語りかけ盛り上げました。

 

体感型ステージのライブ絵本では、読み聞かせの絵本の作者であり、ライブ絵本の作者でもある塚本ユージさんが、子どもたちにメッセージを送りました。

 

 

警視庁・赤坂警察署のご協力により、ピーポ君と一緒に安全安心教室で楽しく学びました。

 

帰りには、特別弁当、文房具、警視庁グッズ、特別クッキー、菓子パン、食品(パンケーキミックス等)を配布させていただきました。

 

ご来場いただきました皆さん、どうもありがとうございました。イベントにご協賛ご協力いただきました皆さんに、心より感謝申し上げます。