困窮子育て家庭の子どもたちに“今年も”クリスマスケーキを届けたい!

クラウドファンディングで500世帯の子どもたちを笑顔に!

新型コロナに加え円安の影響で子育て家庭は更に困窮しています。私たちは港区で子ども食堂を開催していますが、更なる支援の必要性を実感しています。そこで困窮している子育て家庭の子どもたちに昨年に続き今年もクリスマスケーキを贈ります。聖なる夜、子どもたちを笑顔にするために、ご支援ご協力をお願い致します。

お金持ちのイメージがある港区でも例外なく困窮している子育て世帯がたくさんあります。ひとり親家庭で約1100、両親家庭で約4000もの世帯がコロナと物価高の影響を受けて困窮しています。

私たちは、みんな食堂(子ども食堂)として、毎週土曜日に食事を無料提供しており、同時にフードバンクとして食品配布も毎週行なっています。昨年のクリスマスには、クラウドファンディングで資金を集めて、クリスマスケーキを300世帯の子どもたちに贈りました。

しかし、困窮している子育て家庭の一部の子どもたちに配布できたにすぎません。先着順で受付ましたが、配布枠が埋まってしまし受け取れなかった方達には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。その思いを込めて、今年は数を増やし「500世帯の子どもたち」クリスマスケーキは贈りたいと思います。

皆さんのご協力ご支援をお願いいたします。

→ 「困窮子育て家庭の子どもたちに今年もクリスマスケーキを届けたい!」クラウドファンディングはこちら