ハートリボン「きみのうれしいが ぼくのうれしい Vol.2」が開催されました

2022年10月10日、ハートリボン「きみのうれしいが ぼくのうれしい Vol.2」〜観て聞いて!親子で楽しむ笑顔のステージ〜 with みんな食堂が開催されました。多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。イベント開催にあたり、ご協力をいただきました関係各位に心よりお礼申し上げます。

 

ハートリボン「きみのうれしいが ぼくのうれしい Vol.2」

日程:2022年10月10日(月・祝)
時間:15時〜16時45分
対象:港区エンジョイ・セレクト事業登録者
場所:赤坂区民センター 区民ホール
人数:親子150組(300名)
主催:一般社団法人ハートリボン協会
共催:港区
協賛:野村不動産マスターファンド投資法人、野村不動産プライベート投資法人
特別協力:TBS、今井了介、TEE、Blue Vintage、双子のライオン堂

 

 

司会は、元アナウンサーの秋沢淳子さん(現TBS CSR推進部 部長)。たくさんの親子で埋まった会場を盛り上げていただきました。

 

主催者として、ハートリボン協会最高顧問である高橋清孝(第92代警視総監、元内閣危機管理監)が挨拶。共催者として、港区子ども家庭支援部長である中島博子さんが挨拶しました。続いて、ハートリボン協会の紹介映像を見ていただきました。

 

読み聞かせステージでは、TBSアナウンサーの外山恵理さんが、子どもたちに「バナナじけん」「ねこはるすばん」」「ぼくのかえりみち」を読み聞かせしました。絵本は、双子のライオン堂の竹田さんに選定していただきました。

 

 

音楽プロデューサーの今井了介さんが、音楽ステージに登場するアーティストをご紹介いただきました。音楽ステージでは、Blue Vintage (ブルービンテージ) さん、TEE (ティー) さんから、子どもたち保護者の方々に歌のプレゼントをしていただきました。

 

 

映像ステージでは、株式会社 TBSホールディングス様が主催する映像フェスティバル「digicon6 ASIA」の作品を上映しました。「ひめだオープニング」「すみっこの子」「がんばれヨンペー君」「かめさんぽ」「獅子として生きる」「ゾウの王様と天使の筆」「Willy’s night surprises」「Rhythm War」「クロージング」を上映しました。

 

 

来場いただいた、ハートリボン大使(石田純一さん、岡崎郁さん、二宮望実さん、浜口恭子さん、濱島佑貴さん、マッスル力也さん、今野一哉さん)の方々をご紹介させていただき、代表して石田純一さんにご挨拶いただきました。

 

終わりとして、ハートリボン協会会長である長谷川芳博(おそうじ本舗を展開するHITOWAホールディングス創業者、長谷川トラストグループ株式会社代表取締役会長)が挨拶をしました。

 

 

帰りには、特別弁当、プレゼント商品、児童書等を配布させていただきました。

皆さん、どうもありがとうございました。