絵ポエム日めくりカレンダーを広島市立大州中学校に配布しました

2020年9月23日、ハートリボン運動参加校「広島市立大州中学校」の全校生徒に「絵ポエム日めくりカレンダー」を配布しました。

遠方にてハートリボン大使がお伺いできなかったので、学校長から渡していただきました。まず生徒会総務13名に渡し、その後、生徒会総務から各学級代議員を通して、生徒全員に渡されました。
 


<大州中生徒会長の木村美桜さんからお礼のメッセージをいただきました>

日めくりカレンダーをいただきありがとうございます。
「君」「僕」と呼びかけている言葉だから、どの言葉も、すーっと自分の心の中に入ってきて、自分のこととして受け取ることができました。
言葉だけでなく、かわいらしい絵からは、「誰にでも居場所があるんだよ」って語ってくれているようなメッセージを感じました。
葉書きとしても使うことができるのも素敵だなと思いました。
私たち大州中生徒会は、これからもいじめに取り組んでいきます。いただいた日めくりカレンダーを、いじめをしないという決意をもって、生徒全員に渡したいと思います。
ありがとうございました。



また、学校だよりでも紹介していただきました。

広島市立大州中学校では、生徒会主導で「いじめゼロ」の取り組みを積極的に行っています。この絵ポエム日めくりカレンダーで、生徒さんそれぞれが自分らしいハッピーを見つけてもらいたいと願っています。