全経連創立35周年記念イベント記念講演会にて活動紹介いたしました

2018年11月16日に行われました、当協会の名誉顧問である谷口智治さんが理事長を努める一般社団法人全国経営者団体連合会創立35周年記念イベント記念講演会 ~決断の時~ にて、ハートリボン運動を紹介し、クリアファイル、パンフレットを参加者の方に配布させていただきました。

司会は石田純一さんと阿部かな子さん。ドキュメンタリー映画「一陽来復」鑑賞会の後、記念講演会に先立ち、ヴァイオリニスト川井郁子さんのオープニング演奏がありました。また、復興支援金チャリティ金として、谷口理事長から福島県川内村とSmile Please 世界子ども基金への贈呈式が行われ、村長である遠藤雄幸さんと「一陽来復」の映画ナレーターでありSmile Please 世界子ども基金発起人である藤原紀香さんに手渡されました。記念講演では、SBIホールディングス代表取締役である北尾吉孝さんが「激変する金融業界フィンテックで起こる金融の大革命」と題して、元内閣総理大臣である小泉純一郎さんが「まさかの決断が必要だ」と題してお話しされました。

このような盛大な記念イベントにて参加者に方々にハートリボン運動を伝えられたことは、今後の運動の広がりに大きな広報になったと思います。

ご協力いただきました谷口理里長ををはじめとする関係者の皆さまに、心より御礼申し上げます。今後も「いじめをなくし子どもたちの笑顔を守る」活動を推進して参ります。どうもありがとうございました。