3度のオリンピックに出場した勅使川原郁恵さんがハートリボン大使に就任

ショートトラックスピードスケートで、3度のオリンピックに出場した勅使川原郁恵さんが、この度ハートリボン大使に就任いたしました。

勅使川原 郁恵(Ikue Teshigawara)

元ショートトラックスピードスケート日本代表。1998年長野オリンピック、2002年ソルトレイクシティーオリンピック、2006年トリノオリンピックと、3度のオリンピックに出場。

 

Message

子どもたちには、笑顔あふれる日々を送ってもらいたい。
そのためには、本物体験など学べる環境がとても大切です。
私は一般社団法人ナチュラルボディバランス協会の代表として、子どもたちのために本物体験ができる場を提供し、子どもたちの心に寄り添う活動をしています。
子どもたちの明るい未来のために、ハートリボン協会の活動を応援します。
 

Profile

元ショートトラックスピードスケート日本代表。
1998年長野オリンピック、2002年ソルトレイクシティーオリンピック、2006年トリノオリンピックと、3度のオリンピックに出場した。
現役引退後は、運動・食・睡眠など「健康」をキーワードとした、健康ウォーキング指導士・食育インストラクターなど22以上の資格を取得し、ヘルスケアスペシャリストとしてアスリート的健康ライフスタイルを提唱している。
現在は一般社団法人ナチュラルボディバランス協会代表理事を務める二児の母。

→ナチュラルボディバランス協会
→Instagram