第56回「親と子の警察展」に参加いたしました

2018年11月17日・19日に東京ソラマチで行われました、警視庁・一般社団法人東京母の会連合会主催、第56回「親と子の警察展」にて、ハートリボン運動のクリアファイル、絵ハガキ、パンフレットを来場者の方に配布させていただきました。

17日のステージでは「鈴木福くん・夢ちゃん・楽くんによるトークショー」が行われ、18日のステージでは「ぬいぐるみマジックショー」が行われました。また、会場では「白バイ乗車体験」「110番体験」「鑑識コーナー」「サイバートラブル・ネットルール啓発コーナー」「親と子の工作コーナー」などのブースが用意され、多くの親子でにぎわっていました。

来場者の方にクリアファイルと絵はがきが大変好評で、用意した数が予定より早くなくなってしまいました。多くの保護者やお子さんにハートリボン運動を知っていただくきっかけになったと思います。

ご協力いただきました主催者の警視庁並びに一般社団法人東京母の会連合会の皆さま、関係者の皆さまに、心より御礼申し上げます。今後も「いじめをなくし子どもたちの笑顔を守る」活動を推進して参ります。どうもありがとうございました。